ページビューの合計

2015年5月27日水曜日

少し前の写真集。

最近の仕入れで、1冊の写真集がまじってた。

それがこれ。


故 可愛かずみさんの写真集 「かわいい、カニ座の女の子。」

昭和のアイドル全開のネーミング。(笑)

ウィキによると1964年生まれという事で、私より少し年上。

デビュー当時に、にっかつロマンポルノに出てた事はなんとなく知っていたと思うのだが、

どちらかというと晩年の「バラエティーにも出てる実力派のお姉さん的な女優さん」みたいなイメージが強い。

残念ながら自ら命を絶つことになってしまったのが、1997年。

大ファンというわけではなかったのだが、好きな女優さんだっただけにそこそこショックだったのは覚えている。

それから20年の月日が流れても、彼女の写真集は大人気。

きっと、思い出の中で、彼女が生き続けている人がたくさんおられる証拠なのでしょう。

このように少し前の写真集となると、簡単に書店に並んでいる事はなかなかありませんので、

苦労して探し求めたお客様から感謝のお言葉をいただくことがよくあります。

この点は、古本屋冥利に尽きるというところではございますが、

お客様の手にお届けする前に、だれよりも私が思い出に浸っておることが多々ございます。

そこらへんは、お客様にはナイショです。


香博堂オンラインでは、皆様のご自宅に眠る本の買取をおこなっております。
ご利用の機会がございましたら、こちらの香博堂買取ページからお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿