ページビューの合計

2016年1月11日月曜日

さみしい季節

冬らしい日々がやってきたような気がします。

深く息を吸い込むと鼻の奥がつんとします。

今日は神奈川古書組合で通常市に向かいました。が!、非常に少ない品揃い。

先週の金曜日が初市だったこともあり、「仕方がないかな。」と思いつつ、神田の市場に向かいます。

神田の中央市は今日が初市。

連休中ということもあり人、神田の町の人とは対照的に同業者の皆さんは少なめの様子。

「これは結構買えるかな。」と思ったものの、結果は惨敗。

2山のみの仕入れとなりました。

帰りの道中、車に同乗した同じ組合員のKさんに、「デヴィットボウイ亡くなったって。」といわれ、

「そっすか~。」とため息。

「メリークリスマス ミスターローレンス」北野武の名セリフ。戦場のメリークリスマスは、調べてみたら私が13歳の時。

ちょうど洋楽を聞き始めた頃が彼の絶頂の時だったんだな。

なんとなく「ミックジャガーとこの人は、いくつになってもずーっと音楽やってるんだろうな。」と、勝手に思ってたりしてました。

69歳没。さみしい季節。

ご冥福をお祈りいたします。

香博堂オンラインでは、皆様のご自宅に眠る本の買取をおこなっております。
ご利用の機会がございましたら、こちらの香博堂買取ページからお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿