ページビューの合計

2016年12月16日金曜日

市場へ

今日は金曜日、市場の日。

基本的に毎週金曜日は市場でお仕事。

古書組合で毎週月曜日と金曜日に市場が開かれているのだけれども、市場を運営する人も同じ組合員であるわけで、私の場合は毎週金曜日に運営の手伝いをしに行っている。

この商売、ネット専業であるがゆえに、端末の前で1日中座っていることが多い。

なので、仕入れで外に出る以外、外部の人と話すことがほとんどない。

金曜日に市場に出かけるのは、顔見知りの人と会話する大事な場所でもあるから。

くだらない話ができる場所があるのはいいもんだし、何せ皆一国一城の主であるわけだから、いろいろな経験をを聞くのが非常に勉強になるのですよ。








0 件のコメント:

コメントを投稿