ページビューの合計

2016年12月19日月曜日

昨日は神奈川。今日は東京。

昨日準備した品物を積んで、7時30分頃に自宅を出発。東京の市場に向かう。

あたくしが住んでいる神奈川県大和市から古本の町、神田小川町までは大体50㎞。

時間にして、下道だと3時間くらいかかる。混んでるし・・・。

現地には10時半ころ到着。

ちゃっちゃと荷物を並べて、市場の開催を待つべくお昼寝タイム。

それにしても荷物が多い。

古本屋は入札の時、「この本はこれくらい入札すれば落札できるかな。いや、前にこの金額で入れて駄目だったから、も少し値段を上げておこう。」なんて考えながら入札するから、結構頭を使うので疲れる。

だから、荷物が多ければ多いほど疲れるというわけです。

本日の戦果は、昨日準備した荷物が売れた分の金額くらいの落札が出来た。

必要ないものを売って、必要なものを仕入れる。

だから、あたくしたちは市場のことを、交換会と呼んでます。

落札した品物を車に積んで、家路につく。

家の到着は8時過ぎ。

ちかれた・・・。

こんなことを、週2~3回やってます。











0 件のコメント:

コメントを投稿