ページビューの合計

2017年1月15日日曜日

久しぶりに

久しぶりに高校の同級生とあった。

実に28年ぶり。

お互いおじさんになったけど、約30年ぶりにあった友人は、昔と変わらずそのまま大人になったようないい奴になってた。

あった場所は、友人の自宅がある鎌倉。彼も高校の同級生。

地元は熊本で、友人が住んでるのは南阿蘇。

やはり地震の話は避けて通れない。

友人のうちも多少被害があったみたいだけど、何とか無事だったとのことで良かった。

今も大変な人がたくさんいるようだから、心からよかったとは思えない。

「俺らもできることやってるよ。」と、以前古書組合でやったチャリティーの話をしたら喜んでくれた。

話を聞くと、「また、チャリティーみたいなことなんかやんなきゃ。」思えてくる。

昔話に花が咲いた後、鎌倉の散策に出かけた。

銭洗弁天から佐助稲荷神社を通り、山の中をどんどん上に向かう。

北条氏の常盤亭跡をとおり、山を下り、また山の中へ。

大仏切通を通って、鎌倉の大仏でお参り。

参道を通り、江ノ電の踏切を越え、海岸まで。

気が付くと3時間近く散策してた。

夕陽がきれいで、なんとなく感動してたけど、今日一番印象に残ったのは、銭洗弁天で万札を濡らしてた人が結構いて、「みんなお金大好き♪」なんだなってことでした。














0 件のコメント:

コメントを投稿